毒親との絶縁の方法がわかりました。

2014年10月22日

2014/10/22更新《30代女性Sさん》*電話スポットカウンセリング

私は間違ってはなかったのだと実感することができました。
※写真はイメージです。

私はずっと母親の態度や行動に悩まされてきました。
もしかしたら毒親なのでは?と実感し始めたのは去年くらいでした。

そんな毒親の母親と絶縁したく相談させて頂きましたが私の母親がどのタイプで、特徴や今後対策した方がよいポイントなど、全て適切にアドバイスをして頂き、私は間違ってはなかったのだと実感することができました。

初めての利用で緊張もありましたが、電話してすごく楽になりました。

毒親に対してしてはならないことと、しなければならないことを教えてくれました。
毒親との付き合い方がわかりました!

今後の母親への対応に関しても頑張っていけそうです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

kawashimatakaaki1_4

Sさん
この度はご相談いただきありがとうございました。

Sさんのように30歳を過ぎてから親の不健全さに気づく方が多くいらっしゃいます。
ほとんどの方は親を疑うことを許されず、自分ばかりを責めてきた人生の方が長いのです。

これからは自分の幸せをいちばんに考えてください。
親に翻弄されない生き方が手に入れられるはずです。
いつまでも応援しております。

親子関係カウンセラー
川島崇照


Posted by おとなの親子関係相談所 at 09:12 / 相談者の声

つらい親子関係・対人関係の問題のお悩み相談