親から気持ちを切り離せるようになって楽になりました。

2015年1月5日

2015/1/5更新《30代会社員 女性Rさん》
*自分を変えるメンタルトレーニング

親から気持ちを切り離せるようになって楽になりました。
※写真はイメージです。

Q1:当初、どんなことに悩まれていましたか?

物凄く虐待された訳じゃありませんが、何かいつも両親、特に母に違和感を感じていました。
それは大人になっても結婚して別居しても続いていました。
 

Q2:メンタルトレーニングを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

TVで「母との確執が原因でこんな行動…」というのを見て何だか掻き立てられるように「母親との確執」とか検索してこちらのサイトにたどり着きました。
「機能不全家族チェック」の項目に沢山当てはまったのでこれは…と思い、話を聞いてもらいたいと思いました。
 

Q3:『自分を変えるメンタルトレーニング』の存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

「でも…本当に相談して私の気持ちが分かってもらえるだろうか、このサイトは本物だろうか?」という不安はありました。
 

Q4:それはどうやって解消されましたか?

何度もサイトを見て、メルマガ登録して、「きっと信頼できる。とにかく何かやってみなきゃ変わらない!!」と意を決して無料相談※の申込みをしました。
※無料相談はただいま一時休止しております。
 

Q5:メンタルトレーニングを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

無料相談で「つらかったですね」と受け入れてもらえて、安心できたのでメールでのスポットカウンセリングに申込みする事が出来ました。
 

Q6:実際にメンタルトレーニングを受けてみてどうでしたか?

返して下さるメールの言葉一つ一つが私の人生を肯定してくれたようで、報われたように感じました。
ネガティブで自信がなくてなのにどこか変に強がってみたりする自分が嫌いだと思っていますが、自分のせいじゃない、親がこんな私にしたんだと思えるだけで救いになったと思います。
まだ自分を必要以上に責めたり、言いたい事が上手く言えないですが、親と完全に距離を置き、「あの人達は私の本当の家族じゃない」と切り離せるようになって楽になりました。

 

kawashimatakaaki1_4

Rさん
ご感想ありがとうございました。

温かいお言葉が励みになります。

Rさんの人生に変化が起き始めているのですね。
私もお役に立ててとても嬉しいです。

自分のために生きる人生が始まりますね。
気持ちに素直になればどんどん前進していきますよ。

またいつでもご相談ください。
そのときもまた精一杯サポートさせていただきます。

ありがとうございました。

親子関係カウンセラー
川島崇照


Posted by おとなの親子関係相談所 at 11:05 / 相談者の声

つらい親子関係・対人関係の問題のお悩み相談