TOP > コラム > 自分が毒親にならないために > 人生がまるで変わりました。

相談者の声 自分が毒親にならないために

人生がまるで変わりました。

2015/12/28更新 主婦Tさん

1年間通って人生がまるで変わりました。
※写真はイメージです。
 

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

メンタルトレーニング
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

自分が親にされて嫌だったことを、ダメだとわかっていながら自分の子供にしてしまうこと。
 

Q3:カウンセリングを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

自分の子供が情緒が不安定になっているのではないかと思うところがあり、このままではいけないと思った。
 

Q4:『親子関係カウンセリング』の存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

かなり自分の気持が追い込まれていたので、もうここしか無いと思ったため、躊躇はしなかった。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

(なし)
 

Q6:カウンセリングを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

ホームページなどをみて、まるで自分のことを言っているような、傾向がなどがのっていてわかりやすかったため。
もうここしかないと思った。
 

Q7:実際にカウンセリングを受けてみてどうでしたか?

自分の直感どおりでした。
自分の悩んでいること、考え方など、少し言うだけで先生が「こういうことですよね?」と言ってくれた。
「なんで私の心の中がわかるの?」とおどろくほどで、本当ん悩んでいる人を助けたいと考えて、勉強している先生だと思った。
1年間通いましたが人生がまるで変わりました。
「幸せだ」と感じられる心を私は得ることができました。
ありがとうございました。
 


 
Tさん

ご卒業、おめでとうございます。
すべてのステップをやり通しましたね。

はじめて私に電話をしてくれた日のことを思い出します。
「自分に自信が持てない」と弱々しい声でお気持ちを教えてくれましたね。

それが今では気持ちの転換もスムーズにできるようになり、
ご自分の考えに許可を出し、思い通りに行動できるようになりました。
すべてはTさんが努力した結果ですね。

1年間サポートさせていただいたことに私の方こそ感謝いたします。

Tさんの今後の人生がより明るいものとなりますように、
いつまでも応援しております。

親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。