HOME >  よくあるご質問

よくあるご質問

親子関係カウンセリングへのよくあるご質問と回答を掲載しております。

Q. カウンセリング・相談はどのような方法でできますか?
ご相談いただく方法は、対面、電話とメールがございます。対面相談は、カウンセラーに直接相談することができます。電話相談はお客様のご都合の良い時間にカウンセラーがお電話いたします。メール相談は、24時間365日、いつでもご都合のよいときにご相談いただけます。メールの返信は到着後48時間以内にお返しいたします。
Q. メールでのカウンセリングに効果はあるのですか?
メールを含むオンライン診療などは、うつ病などの治療に対して従来の対面療法と同じ程度の効果があるということがスイス・チューリッヒ大学の実験で証明されています。また、それだけでなく、オンライン診療の方が治療効果が持続するという結果が得られています。
http://mashable.com/2013/08/03/online-psychotherapy-study/(原文まま)
Q. 家族や友人に相談していることを知られたくないのですが
ご安心ください。
当相談所はお客様の個人情報を公開することはありません。また、ご自宅に郵送物などをお送りすることもございません。
Q. クレジットカード決済の場合、利用明細書にどんなふうに表示されますか?
顧客のカード利用明細書に表示される事業者名には<PAYPAL*OYAKO-S.INC>と表示されます。
Q. 心療内科、精神科などに通っていますがカウンセリングは可能ですか?
お医者様のとまずご相談の上、医師の指示に第一に従ってください。
本カウンセリングは通院、服薬されていない方を対象にしたカウンセリングでございますので、医師の許可のない方はお申し込みをご遠慮いただく場合もございます。
Q. 携帯のアドレスからでも相談することは可能ですか?
携帯メールアドレス(キャリアメール)をお使いの方は、迷惑メール対策をしてありますと診断結果がお届けできません。
<counseling@oyako-nayami-soudan.jp>を受信設定してください。
下記のリンクからGmailなどのPC用メールアドレスを作成した後、ご利用ください。
[ダウンロードサイトはコチラです]
Google playGoogle play
つらい親子関係・対人関係の問題のお悩み相談