TOP > 相談者の声 > おかげで今は彼氏と結婚し幸せな毎日です。

相談者の声

おかげで今は彼氏と結婚し幸せな毎日です。

2023/12/28更新
関西地方在住 30代前半 女性 専門職 H.Sさん

おかげで今は彼氏と結婚し幸せな毎日です。
※写真はイメージです
 

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

彼氏との同居を反対されたことです。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?

親から彼氏を全否定する内容の電話や手紙が来て、精神的に参ってしまいました。
 
自分の中で彼氏と別れるという選択肢はなく、どうしたらいいか分からずネットで同じ状況の人がどう対処したのか調べている中でこの相談所を見つけ連絡しました。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

初めて関わる人を信用して自分のデリケートな部分をさらけ出してよいのかという迷いがありました。
また、料金が高いと感じたことです。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

サポートを受けた方々の多くの感想を読み、信じてみることにしました。
 
サポートの詳細を教えていただき、これだけのサポートを受けることが出来るならある程度の金額は必要であると思えました。
 
そのときの私は本当に困っており、頼れるものがあればすがりたいという気持ちであったので、このサポートにかけようと思いました。
 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

これまでに脱出サポートを受けた方々の感想を見て信頼できたからです。
 

Q7:脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

脱出サポートでは、自分自身の気付いていなかったことや気付きたくなかったことと向き合う場をいただきました。
 
そのため時間も気力も必要でしたが、サポートを通し私自身が大きく変わることができたと思います。
 
また私が途中で親からの行動に動揺してしまい、それまでの脱出サポートの講座で培ってきた考え方や親への対応が揺らぎそうになった時には、電話で対応していただきました。
 
おかげで今は彼氏と結婚し幸せな毎日を送ることができています。
 
彼のことに対する親からの干渉もありません。
 
また幼少期から勉強・進路・私が関わる人・私の考え方について親から干渉を受けていましたが、今回サポートを受けて適切に親と対応できるようになり、このような私の生活全般に対する干渉がなくなりました。
 
サポートを依頼した時には想像できなかった状況です。
 
この相談所に本当に感謝しており、思い切ってお願いしてよかったと思っています。
 

H.Sさん
 
これまでたいへんありがとうございました。
 

これからは親の顔色をうかがわないでご自身の決断によって生きる人生にしていってください。
 
H.Sさんにはそれをできるだけの知識があるはずです。
 
あとは自分の本心に従って態度を表明していきながら「これが私の生き方だ!」という真の姿を見せていけばいいですね。
 

旦那さまと末永くお幸せにお過ごしください。
 
あなたの経験を活かして、心通い合う温かい家庭を築いてください。
 

親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。