TOP > コラム > 幸せな人生を生きるために > トレーニングを受けたお陰で、毎日が楽しくて仕方ありません

幸せな人生を生きるために 幸せな人生を生きるために

トレーニングを受けたお陰で、毎日が楽しくて仕方ありません

2018/9/25更新《東京都在住 52歳 男性 Y.Nさん》

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

自分を生きるメンタルトレーニング
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

自分の考えに自信が持てず、様々な選択の場面でも、自分の気持ちより、
親にどう思われるか?親は喜ぶか?怒られるか?などを基準に選択してきました。
引いては、友人との間でも自分の本当の気持ちを言えることはありませんでした。
そのため、自分の考えや気持ちを隠して、周りに合わせて生きている自分が、
ズルイ、キタナイ人間だと思えて、自己嫌悪になることも度々ありました。
また、自分と考え方が異なる、主張の強い人が現れると、生活のすべてが支配され、重苦しくなってしまいました。
 

Q3:カウンセリングを受けようと思ったきっかけはどんなものでしたか?

ずっと自分の性格は、もって生まれたものと諦めてあました。
でもそれは成長の過程で作らされたものであることを知り、
ならばもう一度、自分の手で自分の人生を取り戻したいと思ったからです。
 

Q4:カウンセリングの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

躊躇することは何もありませんでした。
むしろ、自分と同じように苦しんでいる人がいることに驚き、
自分の悩みを話せる機会があることに感謝しました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

初めは「2:6:2の法則」を知って、みんなに好かれなくてもいいと思えたことでした。
また、私の中に侵入してくる人とは、一線を引いていいことを知り、
主張の強い人に遭遇しても、動じないようになりました。
「人は人、自分は自分」と思えるようになると、視野が急激に明るく、広くなりました。

※「2:6:2の法則」の解説記事はこちらから→否定されることが怖くなくなる方法
 

Q6:カウンセリングを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

カウンセラーの川島さんも同じ経験をされていので、安心してお話出来ると思ったことです。
 

Q7:カウンセリングを受けてみていかがでしたか?

トレーニングを受けたお陰で、毎日が楽しくて仕方ありません!
今まで苦しんできたことが嘘のようです。
私が育った環境を恨む思いも、まったく無いわけではありませんが、
過ぎたことにこだわるよりも、もっともっと明るいこれからの人生にワクワクしています。
今は、感謝の気持ちでいっぱいです!
 


 

Y.Nさん
ありがとうございます。

たいへん嬉しいお言葉をいただき感謝いたします。
Y.Nさんをサポートさせていただいたこと、私自身も誇りに思っています。

どうか、幸せになってください。
もう侵入されず、ありのままに生きてください。

あなたには幸せになる資格があります。
それだけ努力されてきたのですから。

直感を信じて
気の合う人たちと付き合ってみましょう。

直感を信じて
行きたいところに行ってみみましょう。

Y.Nさんの性質は
直感を信じて生きることが大切です。

直感を信じて
心がワクワクするような
人生を生きてください!

そうすれば、
プライベートもお仕事も
今よりもっと充実していきますから!

人生を楽しみましょう。

おとなの親子関係相談所
親子関係カウンセラー 川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。