TOP > コラム > 幸せな人生を生きるために > 自然と自信が出てきて怖がらずに何でも出来るようになりました

幸せな人生を生きるために 幸せな人生を生きるために

自然と自信が出てきて怖がらずに何でも出来るようになりました

2018/9/24更新《東京都在住 31歳 女性 Y.Kさん》

自然と自信が出てきて怖がらずに何でも出来るようになりました

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

自分を生きるメンタルトレーニング
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

両親との関係を含めた、周りの人との人間関係で悩んでいました。
特に父親に会うと、父は私を見下すようなことを言うので、毎回父に会うことが憂鬱でした。
他人から否定されることが多く、私はみんなと同じように生きられない人なのかもしれないと生きづらさを感じていました。
 

Q3:カウンセリングを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

私自身の心が壊れていると感じたことがきっかけでした。
長い間、父親から否定され続けてことで恐怖心が大きくなり、父親に会えなくなっていました。
コミュニケーションすることが好きだった私が色々なことで追い詰められ、他人と接することが怖くなったりして、自分ばかりを責めるようになっていました。
その状況がとても辛かったので、前向きに色んなことが出来る自分の心を取り戻したくて、メンタルトレーニングを受けようと思いました。
 

Q4:カウンセリングの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

金額が高額だったのと、子供がいたので、時間が取れるかどうかというのは悩みました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

私の夫や、子供と幸せに暮らしたかったので、今の自分の心を変えたいと思う気持ちの方が強かったからです。
人生を変えられるならお金のことは問題ではない、と思いました。なので、申し込みました。
子供がいることを考えて最初は電話でのサポートから始め、仕事復帰をきっかけに、対面のサポートに切り替えてやっていただきました。
電話と対面の両方の方法があったことも、仕事を育児をしている私には合っていて、とても助かりました。
 

Q6:カウンセリングを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

夫と子どもの存在です。
私が辛い時、ずっと支えてくれて、そばにいてくれた夫を今後少しでもサポート出来る存在になりたい。生まれてきてくれた我が子を今後ずっと守りたい。
そう思い、「私は変わりたい」と思ったのが決めてです。
 

Q7:カウンセリングを受けてみていかがでしたか?

最初は、自分が親から精神的虐待を受けていたという事実を受け止めることや、自分の今までの人生の中での悲しい出来事を受け止めていくことが辛かったですが、カウンセリングが進むうちに、自分の考え方や心の持ち方、周りの人との関わり方が良い方向に変わっていることを感じることが出来ました。
自分の生きたい人生や、自分が大切にしたいものへと気持ちが向かい、生きていくことが楽しみになりましたし、過去の出来事が整理され、前向きな気持ちになれました。
今までは自分で自分を否定し、自分は価値のない人間だと思っていたのに、カウンセリングを受けてからは、そのままの自分でいることで、自然と自信が出て、怖がらずに何でも出来るようになっています。
人はみんなそのままで素晴らしくて、十分価値があるんだなって思えています。
そう思えるようになったことは、私の人生の宝物です。
カウンセリングを受けることを支えてくれた家族と、私の人生をサポートしてくださった川島さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
 
 


 
Y.Kさん
ありがとうございます。

心強いお言葉をいただき感謝いたします。
私も励みになります。

親から刷り込まれていたプログラムを
解放することができましたね。
おめでとうございます^^

もう奪われないで自分のために生きてください。

あなたの人生はあなたのものです。
あなたには幸せになる資格がありますから。

この先、今までに経験したことないくらい
生きることが楽しくなりますよ。

旦那さまとお子さんと
幸せな家庭を築いてくださいね。

人生を楽しんでください。
もっともっと幸せになりましょう!

川島崇照

 

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。