TOP > 相談者の声 > 自分の人生を生きていけることに、本当に感謝しかありません。

相談者の声

自分の人生を生きていけることに、本当に感謝しかありません。

2021/10/19更新
関東地方在住 31歳 女性 会社員(事務職) Nさん

自分の人生を生きていけることに、本当に感謝しかありません。

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

母親からの過干渉です。
当時付き合ってた方との結婚を反対されていました。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?

誰とどこに行くか等、何をするにも逐一干渉され、結婚に関しても心無い言葉を浴びせられ、このままでは自分が潰れてしまいそうで日々辛かったためです。
おとなの親子関係相談所のホームページにたどりつき、同じように苦しんでいる方の体験談を見て、相談してみようと思いました。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

費用対効果の面で迷いはありました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

川島さんのコラムや他のカウンセラーさんのホームページ等を見たりもしました。
友人知人に相談したりもしました。

でも解決できず、結局は自分が変わって何とかするしかない、という結果に行き着き、そのためには一度カウンセリングをお願いしてみようと思いました。
 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

川島さんのコラムや他の相談者さんの体験談を読んだ際に、自分と同じように悩んでいる方がいることを知ったからです。
また、いろんなカウンセラーさんの中でも、川島さんのアドバイスが一番的を得ていると思ったためです。
 

Q7:脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

正直すぐには自分の考え方や、親との関係性は変えられませんでした。
その後、彼とも一緒にカウンセリングを受け、川島さんからのアドバイスで、親からの対応も予測がついたので、対策を練ることができました。

そして最終的に覚悟を決め、 無事に結婚することができました。
親からの依存を受け入れず、自分の人生を生きていけることに、本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。
 
 

Nさん
ありがとうございます。

幸せになってください。
あなたにとっての幸せは、好きなことに取り組んで嬉しいことを増やすなど、自分の感覚を信じて進んだ先にあるはずです。

あなたの生き方はあなたにとって正しいです。
誰かから批判されてもあなたにとっての正しさが間違っていることにはなりませんから安心してください。

大切なことはあなたの正しさを尊重してくれる人たちと良い関係を築いておくことです。
批判してくる人たちは自分だけが正しいと思い込んでいるだけですから気にしなくても良いのです。

自分を信じてこの先も前進していきましょう。
あなの人生はあなたのものですからね。

また何かありましたらいつでもお声がけください。
重ねて感謝いたします。
ありがとうございました。

親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。