TOP > 相談者の声 > 一度は別れた彼と復縁し、入籍をすることができました。

相談者の声

一度は別れた彼と復縁し、入籍をすることができました。

2020/3/15更新 関東在住 20代女性 公務員 Aさん

一度は別れた彼と復縁し、入籍をすることができました。

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

両親から交際相手との結婚を大反対され、別れさせられました。別れた後も、両親から人格を否定され続け、仕事を辞めろと言われたり、借間を住めなくさせると脅されました。
 

Q3:毒親脱出サポートを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

結婚を頑なに反対する親との関係に悩み、インターネットで川島さんのホームページを見つけました。自分の両親が毒親に当てはまると思い、サポートを受けようと思いました。
 

Q4:毒親脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

ホームページのコラムなどに書かれていることにぴったり自分が当てはまっていたので、躊躇はありませんでした。むしろ頼れるのはここしかない!と思っていました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?


 

Q6:毒親脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

最初に個別相談を受けたとき、これからわたしがやらなければならないことを明確に説明していただけたことです。
 

Q7:毒親脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

わたしのゴールは別れた相手と結婚を目指すというものでした。わたしの両親の嫌がらせに耐えられなくなった彼との復縁には、わたし自身が両親からの支配と依存から抜け出すことが必要でした。
 
カウンセリングの中で、説得すれば両親がわかってくれるだろうと思っていたわたしの行動が全て裏目に出ていたことを知り、愕然としました。
 
別れた彼から今はもう信用されていないのではないかという不安や、望み通り別れてもなお怒りをぶつけてくる両親の態度に、何度も心が折れそうになりました。
 
それでも、いつかは両親の怒りもおさまるのだという言葉を信じて、川島さんに助けていただき、励ましていただきながら、両親に毅然とした態度を見せていくことで少しずつ離れていくことができました。
 
そして別れた彼と復縁し、入籍をしました。
 
これからは、親に支配や依存をされることなく、自分の気持ちに正直に生きていこうと思います。
人を変えることは出来ませんが、自分が変わることで、環境を変えることは出来ると思います。
 
川島さんとお会いできなかったら、わたしの人生はまるっきり違うものになっていたと思います。
 
本当にありがとうございました。
 

親子関係カウンセラー川島崇照
 
Aさん
 

今までありがとうございました。
これまで本当によく頑張りましたね。
 

親の行動を止めることができたのもあなたが勇気を出して自分の正直な気持ちを伝えたからです。
そして恐怖を乗り越えて毅然とした態度を見せたからです。
すべてはあなたが努力した結果ですよ。
 

これからは自分のために生きてください。
誰からも支配されず、やりたいことをやり、やりたくないことをやらない、当たり前の人生を生きてくださいね。
 

もしまた困った時はいつでもお声がけください。
その際はまたガイドさせていただきますね。
 

どうかお幸せにお過ごしください。
そして愛情通い合う家庭を築かれてください。
いつまでも応援しております。
 

おとなの親子関係相談所
親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。