TOP > 相談者の声 > 今、人生を再スタートできた気がします。

相談者の声

今、人生を再スタートできた気がします。

2022/5/12更新
東京都在住 20代女性 IT営業 Yさん

今、人生を再スタートできた気がします。
※写真はイメージです
 

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

彼との交際や結婚を反対されていました。
あとは、私に対する過干渉にも悩まされていました。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?

このまま彼との交際を反対され続け、限界を感じたからです。
いつまでも不自由に生きていくことはしたくなかったからです。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

すぐにでも解決したいと思ったので躊躇したことは特にありませんでした。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?


 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

初回の80分カウンセリングで川島さんが傷ついた私の心を理解してくれて、話せば話すほど心が軽くなっていたからです。
 

Q7:脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

今、自由に親から解放され生きることができています。
脱出サポートがなく私の力だけでは問題解決は無理でした。
 
そんな私も親と離れるために家を出た時は憔悴しきっていました。
カウンセリングで学習したことを行動に起こしているはずなのに、罪悪感と恐怖心で心がついていっていない状況に陥っていたこともありました。
 
そんな時でも、川島さんとのチャット相談や電話相談ができて、家を出た当日夜の対応など手厚く迅速に行って頂き支えていただきました。
 
お陰様で親と距離をおくことができて、今では彼とは同棲中です。
親の反対で躊躇していた結婚を目指して幸せに生活しています。
 
おかげで人生自分で決断することがとても楽しいことに気づきました。
こういう経験をしたからこそ強くなることが出来ました。
 
親と離れて半年もたちませんが、親今までのことを振り返ってみると親と離れることに躊躇していた時間がもったいなかったです。
 
「自分の親、おかしい?」と思う直感は誰に何といわれようとその親の子供なのであっていると私は思います。
今までの私は家で無意識に猫をかぶり、親の顔色を伺っていたことにようやく気づく事が出来ました。
 
お陰様で今人生を再スタートできた気がします。
親子関係で悩んでいた頃とは比べ物にならないくらい楽しいです!
 
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
 

Yさんへ
 
これからは自分の思ったとおりに生きるようにしてみましょう。
否定してくる人に惑わされないように生きましょう。
 
否定をしてくる人たちは問題を抱えています。
あなたが悪いのではなくて、相手が否定をしないと自分を保てないのです。
 
そんな人がいたらまた距離を取ればいいですね。
今までに学んだことをしっかりと実践できているあなただったらそれができると思いますよ。
 
だから自信を持って前に進んでいきましょう。
いつまでも応援しております!
 
親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。