TOP > 相談者の声 > 両親が私の意志を尊重してくれるようになりました。

相談者の声

両親が私の意志を尊重してくれるようになりました。

2022/5/26更新
関東在住 30代女性 販売 あわびだまさん

両親が私の意志を尊重してくれるようになりました。
※写真はイメージです
 

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

実両親との関係に悩んでいました。
幼い頃から私は信頼してもらえてなかったし、精神的に自立することをいつも反対されていました。
 
母はヒステリック。
父と母は不仲。
 
父からはヒステリックな母を何とかしてくれ、など私に愚痴を言ってきたり、しつこく何十件も着信を残してくることも頻繁でした。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?

きっかけは私自身も子育てをするようになってからです。
 
子育てが苦痛に感じてイライラする日々。
なんだか生きづらい。
 
しかしこれは私自身の問題なのではないか?と気づいてから両親との関係を見つめ直したい、と感じるようになりました。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

生きづらさ、という点で先に川島先生のメンタルトレーニングを受けていました。
ですので、脱出サポートまでお願いするとなると、費用面で躊躇しました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

でも、これまでの両親との関係を変えたいから、私の人生も変えたいから、脱出サポートでとことん最後まで徹底的に向き合おう、と思いました。
 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

ともかく私自身も、両親との関係も、変えたかったから。
子ども、夫のために私自身が変わりたかったから。
 
最高の機会だと思いました。
そしてメンタルトレーニングからお世話になっていたということで信頼できる川島先生のお力を借りたいと思いました。
 

Q7:脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

サポートを受けて後悔はありませんでした。
やはり受けてよかったです。
 
私は父母、それぞれ手紙を書きました。
何度も何度も添削して頂きました。
 
幸いに両親は受け取って読んでくれたようで、それから執拗な連絡が来なくなりました。
自宅におしかけることもなくなりました。
 
今では両親も私の意志を少しずつ尊重してくれるようになりました。
サポートで受けた知識を生かして、自分の心も守れるようになりました。
 
今までの親子関係とは明らかに変わりました。
これからも新しい関係を築いていきます。
 
川島先生には、いつも誠実にご対応して頂きました。
 
先生のお力をお借り頂けたこと、私も自分自身と向き合ったことで、これまでの生きづらが随分楽になりました。
そして両親との新しい関係を始められたこと、今までの現実が少しずつ変わり始めていることには、サポートを受けて本当に良かったと思います。
 
心より感謝致します。
 

あわびだまさんへ
今までたいへんありがとうございました。
 
あなたが学んだことをしっかりと実践されたことで、両親が理解を示してくれるようになりましたね。
親があなたの気持ちを尊重してくれるようになったのは、あなたが適切な対応をしたからですよ。
 
よくがんばりました。
おめでとうございます!
 
これからは、あなたが子どもだったころから手に入れたかった心通い合う家庭をつくってください。
お子さんと旦那さまと、笑顔で笑いが絶えない家庭を築いてください。
 
いつまでも応援しております!
お幸せに!!
 
親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。