TOP > 相談者の声 > 過去の自分には想像もできないような穏やかで幸せな日々です。

相談者の声

過去の自分には想像もできないような穏やかで幸せな日々です。

2021/10/30更新
関東地方在住 20代後半 女性 医療職 A.Sさん

過去の自分には想像もできないような穏やかで幸せな日々です。

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

母親から結婚を反対されていました。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったきっかけはなんでしたか?

学生時代から母との関係性に悩んでおり、専門の先生のご意見を伺ってみたいと思ったことは何度かありました。
 
昔から付き合っていた彼からプロポーズを受けたことが直接のきっかけです。
彼と今後幸せな結婚生活を送るためにも、一度母との関係性を見直したいと思い、カウンセリングを申し込みました。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

カウンセリング代金は私にとって高額であり、実際にカウンセリングを受けようと決めるまでに時間がかかりました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

メルマガやホームページを拝読した際に当てはまることばかりで、自分だけが抱えている悩みではないのだと知り安堵感と共に川島先生の優しく力強い言葉に思わず涙が出てしまいました。
 
自分が抱えていたどうしようもならないと思っていた悩みも、カウンセリングによって良い方向に向かうかもしれないと直感で感じました。
 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

最初のカウンセリングを受けたときに、これまで数多くの親子関係を見てきた川島先生の言葉だからこそ腑に落ちるものがあり、もっと話を聞いてみたいと思いカウンセリングを受けようと決めました。
 

Q7:脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

1回1回のアドバイスが的確で、また実際にどう対応すればよいか丁寧なサポートをいただき心強かったです。
過去の自分を振り返るのはつらい作業でしたが、しっかりと向き合うことで自分の認知の歪みにも気付くことができました。
 
サポート期間も、母の言葉に傷ついたり、自分の思ったように行動したり言葉を伝えたりするのに罪悪感を感じてしまったりしたことが何度もありました。その度に川島先生にアドバイスいただき、少しずつですが自分の幸せのために生きていいのだと思えるようになりました。
 
サポート期間を終え、現在は大切な彼と幸せな結婚生活を送っております。
母とは物理的にも精神的にも距離を取っており、過去の自分には想像もできないような穏やかで幸せな日々を送ることができているのは川島先生と、彼を始め優しい人々に囲まれたおかげです。
 
川島先生には心から感謝しております。カウンセリングを受けたことは一生の糧になりました。
本当にありがとうございました。
 
 

A.Sさんへ
 
今の自由な生活を手に入れられたのもあなたの努力があったからこそです。
A.Sさんをサポートしてきた私もうれしいです。
 
これまでにたくさんの苦しみや悲しみを経験してきたあなただからこそ、愛情の大切さ、重要さを知っているはずです。
そして、今までに学んでこられた知識をつかって、あなたが手に入れたかった家庭を築いてください。
あなただったらできるはずです。
 
旦那さまと末永くお幸せに!
いつまでも応援しております。
 
親子関係カウンセラー
川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。