TOP > 相談者の声 > 親も今までの態度を変えて無事に結婚することができました

相談者の声

親も今までの態度を変えて無事に結婚することができました

2018/12/15更新《東京在住 20代女性 会社員 S.Sさん》

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

親から理不尽に結婚を反対されていたことです。
 

Q3:毒親脱出サポートを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

結婚を反対されて精神的に参ってしまった時、先生のメールマガジンの存在を知り、
毒親チェックを受けたところ、自分の親がかなり毒親の特徴に当てはまっていたことが分かったからです。
このままでは親が押し切って結婚が破談になるかもしれないと怖くなり、
当時婚約していた夫とも相談した上で、サポートを受けることを決めました。
 

Q4:毒親脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

料金を見てちょっとドキドキしました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

料金が高くても、今後何十年と幸せに生きていくためには必要なことだと強く思ったからです。
 

Q6:毒親脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

ホームページに書かれていた『相談者の声』を見て決断できました。
 

Q7:毒親脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

親の心理状況が良く分かり、「必ずしも許す必要はないんだ」ということを思い知らされました。
自分で幸せを掴むための後押しをしてもらえたことで「私は○○月に結婚します」と宣言することができました。
私がこれまで言えなかった本当の気持ちやこの先にどう行動していくかという考えを宣言したことにより、親も今までの態度を変えて無事に結婚することができました。

川島さんのサポートがあってこそ、結婚を反対する親に対してめげることなく、自分たちから宣言する勇気を持つことができました。
もう感謝してもし切れません。
 


 
S.Sさん
これまでありがとうございました。

今日の幸せを掴み取られたのも
あなたの勇気と努力で前向きに行動されたからですね。

これからは自分のための人生を生きてください。

あなたは自分を守れる力を持っています。
あとは自分の考えに自信を持って行動していただくことです。

そして大切な人と幸せになってください。
お二人で力を合わせて前進していただければと思います。

ここまでやってこれたあなたなら大丈夫です。
あとは幸せになるだけですね。

おとなの親子関係相談所
親子関係カウンセラー 川島崇照

 

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。