TOP > 相談者の声 > 結婚できて本当に良かったです

相談者の声

結婚できて本当に良かったです

2018/7/31更新《東京都在住 33歳 女性 Yさん》

“親に気持ちを伝えることができて、さらに結婚式まであげられことが本当に良かったです。"

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

毒親脱出サポート
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

以前から続く親の過干渉。結婚することに反対されたことです。
 

Q3:脱出サポートを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

川島先生のホームページを見て、内容にすごく共感しました。そして直接お話を聞いてみたいと思ったからです。体験カウンセリングを受けて、もう少しカウンセリングを受けたいと思ったからです。
 

Q4:脱出サポートの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありましたか?

金銭面と、カウンセリングを受けるということに抵抗がありました。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?

それ以上の案が思いつかず、カウンセリングを受けるしか前に進む道はないと思ったからです。
 

Q6:脱出サポートを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

このままでは精神的にもたないと思ったのと、親に自分の決意を伝えたかったからです。
 

Q7:実際に脱出サポートを受けてみていかがでしたか?

自分の内面と向き合い、気持ちを言葉するまでの時間は辛かったですが、回を追うごとに気持ちが整理されていったように思います。先生がいつもブレないアドバイスをくれたことが支えになりました。
親に気持ちを伝えることができて、さらに結婚式まであげらて本当に良かったです。
結婚できて本当に良かったです。
 

kawashimatakaaki1_4
 
Yさん
これまでありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。
よくここまでこぎつけましたね。

それも、あなたが勇気を出して気持ちを言葉に
することができたからですね。

本当に良かった!
サポートさせていただいた
私も嬉しいです。

これからはもっと自分の人生を生きてください。
もっともっと幸せになってください。

ご夫婦ともどもいつまでも健康に、
そして愛情が通い合う家庭を作ってください。

いつまでも応援しております。

おとなの親子関係相談所
親子関係カウンセラー 川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。