TOP > 相談者の声 > 両親に結婚を認めてもらえました!

相談者の声

両親に結婚を認めてもらえました!

2019/10/4更新
関東在住 30代女性 会社員 よつばさん

両親に結婚を認めてもらえました!

Q1:あなたが受けたカウンセリングメニューはなんでしたか?

個別相談
 

Q2:当初、どんなことに悩まれていましたか?

結婚を父親から反対され、聞く耳をもってもらえませんでした。
 

Q3:カウンセリングを受けようと思ったキッカケはどんなものでしたか?

インターネットで情報を調べているときに、川島さんのサイトを発見しました。
 
他のサイトの情報は似たりよったりで、「親が反対する結婚はすべきでない」「○○して親を説得すべき」といったものが多かったです。
 
ですが、川島さんのサイトは他と違っていて、自分の意見をきちんと持つことの大切さや、反対する親の心理が分かりやすく書かれていて、興味を持ちました。
 

Q4:カウンセリングの存在を知ってから申し込むまで、何か躊躇したことはありますか?

特にありませんでした。
 

Q5:それはどうやって解消されましたか?


 

Q6:カウンセリングを申し込む際、最後の決め手になったのは何でしたか?

サイトの投稿の中に、自分の父と母に当てはまりそうな内容のものがあったことです。
 
私と同じように親から結婚に反対されている方のカウンセリングを川島さんが沢山行っていたことでした。
 

Q7:カウンセリングを受けてみていかがでしたか?

「受けてよかった!」の一言です。
 
カウンセリングを受けたことで父と母の心理が分かりましたし、自分がどうしたいのか、どうしていけば良いのかが分かりました。
 
そして、両親に結婚を認めてもらえました。
 
私の場合は、結婚を反対されはじめてから割と早い段階でカウンセリングを受けることができました。
 
もし、これを見ている方たちが迷われているなら、長引く前にまず相談してみることをおすすめします。
 

親子関係カウンセラー川島崇照
 

よつばさん
 
ありがとうございます。
 
結婚を認めてもらうことができたのですね。
 
それは良かったです。
おめでとうございます!
 
これも一重にあなたが努力した結果ですよ。
ご自分を褒めてあげたいですね。
 
よく頑張りました。
 
これからも、自分の幸せは自分で決めていってください。
 
ご夫婦でお幸せになってください。
いつまでも応援しております。
 

おとなの親子関係相談所
親子関係カウンセラー 川島崇照

おとなの親子関係相談所

お問い合わせ

48時間以内に、返答させていただきます。